韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜3話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回から、「家族なのにどうして?」のあらすじと、モンちゃんの感想をご紹介していきますね!


【家族なのにどうして?-概要】

求職中のニート・チャ・ダルボンの前に、ある日突然、12年前に結婚の約束をしたと主張する女性・ソウルが現れる。
そして、ダルボンがソウルに助けてもらったことで、ソウルはダルボンの家に同居することに!

しかし、12年前にソウルが結婚を約束したのは、実業家・ウノだった。
ダルボンは徐々にソウルが好きになるが、そこにウノが現れ、3人は三角関係に・・・。

そんな中、ダルボンの父・スンボンは、家族が自分に冷たいことに不満を持っていた。
そこで、スンボンは"親不孝訴訟"をすると言い始める・・・。

三角関係の恋、親不孝訴訟の行方はいかに・・・?


それでは、1話〜3話のあらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ1話
豆腐屋を経営しているチャ・スンボンは、男手一つで3人の子供を育てた。
その子供たちは、長男で医師のガンジェ、次男でニートのダルボン、長女で秘書のガンシム。

スンボンは子離れるすことができずにいたが、3人の子供たちからは誕生日も忘れられていた。

そんなある日、地方で住んでいたカン・ソウルは、12年前に結婚の約束をしたダルボンに会いにいく。
ダルボンはずっと求職中だったが、晴れて就職が決まっていた。

そして、初出勤に向けて電車に乗っていると、偶然にもソウルも同じ電車に乗っていた。
ソウルはダルボンに道を聞くと、その隙にダルボンはスリに財布を盗まれてしまう。

ダルボンは、ソウルとスリの一味だと勘違いして、警察に連れていくことに。
ソウルは警察に釈明すると、無事に釈放される。

一方、ダルボンはそのまま会社に向かうが、そこはマルチ商法の会社だった。
ダルボンは、お金がなかったので、100万ウォンの借用書に判を押し、マルチ商法の健康食品を買うことに。

ソウルは約束の場所でダルボンを、ずっと待っていた。
そんな中、ダルボンはマルチ商法の健康食品を、仕方なく公園で販売することにした。

ソウルは諦めて帰ろうとすると、公園でダルボンと偶然会う。
転がっていた健康食品のボトルをソウルが拾うと、警察に引き止められる。
ソウルは健康食品の販売を手伝っていたと勘違いして、公園で無許可で販売した罪で警察に連行される。

ソウルは無事釈放されるが、そこで一緒にいた男名前が"ダルボン"だと聞き、衝撃を受ける。

警察に連絡を受けてやってきたスンボンは、必死に警察に謝罪する。
それを見たソウルは、スンボンの豆腐屋に向かうことに・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ2話
ソウルは、スンボンの豆腐屋に行くと、ダルボンの婚約者だと言って挨拶をする。
スンボンは息子に結婚相手がいたことに驚き、寝ていたダルボンをすぐに起こす。

ダルボンは起きるやいなや、自分の婚約者が来ていると聞いて、唖然とする。
ソウルは、「12年前に溺れたあなたを助けて、結婚を約束したじゃない」と言うが
実は、それはダルボンではなく、ダルボンの元親友だった。

ソウルは、ダルボンの友達に、"ダルボン"という名前を聞いたのだった。

ダルボンは、ソウルを外に連れ出すと、
「12年前の約束を本当に信じるなんて・・・」と呆れかえる。

その時、ガンジェが帰宅すると、結婚が冗談だったという話を耳にして
「結婚詐欺なんてひどいな」と冷やかす。

すると、ダルボンはイラっととして、ソウルにもう帰れと言い放つ。
しかし、12年前に親友を助けた少女の姿を思い出すダルボン。

スンボンは、家の前で呆然とするソウルを哀れに思って、食堂で食事をふるまう。
そこでスンボンは、ダルボンと本気で結婚する気なのか尋ねると
「私が嫌ですか?覚えていると思ってたのに・・・。」とソウルはガッカリする。

ソウルは地元に帰ろうとすると、ダルボンもマルチ商法の商品を返すために、一緒に電車に乗る。
ダルボンが先に電車を降りるが、電車に携帯電話を忘れてしまう。

ダルボンは、商品を返却しようとするが、その商品はもう雨に濡れて使えないからダメだと言われてしまう。
それを聞いたダルボンは大激怒!
会社で暴れるが、会社の者と大喧嘩をする。

そこにダルボンに忘れた携帯届けるためにやってきたソウルが現れて、ケンカを止めて、示談にしようとする。
そして、お金のないダルボンの代わりに、ソウルは150万ウォンを支払って、示談で済ませる。

ソウルは、150万ウォンの借金を返すまで、スンボンの家に住ませてくれとお願いする。
ダルボンが渋々了解するが、ソウルを屋根裏の部屋に隠す。

そんな中、お腹の減ったソウルが誰もいない隙にキッチンで料理をしていると
帰宅したガンシムと鉢合わせになってしまう・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ3話
ソウルがキッチンでご飯を食べていたところを見られ、ダルボンは家族みんなに責め立てられる。
ソウルを連れ戻した理由を問い詰められると
「ソウルが家から持ってきた150万ウォンが、スリに遭って、お金が無いんだ・・・。」とダルボンは嘘をつく。

その時、ソウルが吐き気を催す。
スングムとガンジェは、妊娠したんじゃないかと、ダルボンを責め立てる。
しかし、それはただの胃もたれだった・・・。

家に住まわせてくれないかとお願いすると、スンボンは
「仕方ない・・・1ヶ月限定だぞ?」とソウルを認め、晴れてソウルは居候することになる。

一方、父のデオとガンシムが付き合っているんじゃないかと疑うテジュ。
2人がデオの恋人・ソリの指輪を見ている時に、部屋に入ると、2人の指輪だと勘違いする。

そして、父とガンシムがまさか結婚するんじゃないかと、亡き母の遺影を見るテジュ。

そんな中、近所の挨拶回りをしたり、だらしないダルボンを起こしたりするソウルを見て、関心するスンボン。
ソウルは嫁として良いかもしれないと考え始める。

ソウルに生い立ちを聞くと、両親は既に他界して祖父と一緒に生活していたと言うソウル。
その時、ダルボンはソウルを連れ出すと、改めて結婚の話をする。

そして、ダルボンとソウルがチキン屋で酒飲んでいると、ガンシムと遭遇する。
ソウルとガンシムが飲み比べしていると、2人は酔っ払ってしまう。

そこにガンシムを調査していたテジュが現れる。
父とガンシムの関係を疑っているテジュは、お金の入った封筒を差し出し
「これで父と別れてくれないか・・・。」と話すと、酔っ払ったガンシムは突然キスをする。

一方、酔っ払ったソウルは、ダルボンに抱きつき
「いつになったら結婚してくれるの?」と言って、ダルボンにキスをする・・・。


◎家族なのにどうして?1話〜3話の感想◎
12年前の子供の頃にした結婚の約束を今言われてもって感じですね(笑)
しかも人違いだし!!

パクヒョンシクの表情が可愛すぎる♡

知らない女性がいきなりキッチンにいたら、そりゃビックリしますよね(^_^;)

そして、もう3話でキスシーン!!ドキドキした〜!
ソウルとダルボンは今後どんな感じになっていくのかな〜。


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
スンボンは、ガンシムとテジュをキスしているのを見て、テジュに問い詰める。
しかし、テジュはガンシムとの関係を否定して・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(4話〜6話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 16:01 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。