韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-4話〜6話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「家族なのにどうして?」(4話〜6話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!

前回までのあらすじは、突然訪ねてきたソウルにダルボンが戸惑っていましたが
酔っ払った勢いでソウルがキスしてましたね。

今後、2人はどうなるんでしょう!

今回は、12年前にソウルが本当に結婚の約束をした張本人・ウノが登場します。
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ4話
スンボンは、ガンシムとテジュをキスしているのを見て、テジュに問い詰める。
しかし、テジュはガンシムとの関係を否定すると、スングムは謝罪する。

ダンボンは、12年前を思い出して、中学校のアルバムを取り出す。
そこには、ダンボンの横にウノが写っていた。
本当はウノを助けたソウルを、ダルボンは徐々に気になる存在になっていた。

翌日、ソウルは目覚めて家事をするが、キスしたことは全く覚えていなかった。

一方、ガンシムは昨日のことを思い出して、会社を休んでしまう。
ムン会長はガンシムを心配して、テジュにガンシムへ謝罪を要求する。

真実を話そうと思ったムン会長は、ソリと付き合っていることを打ち明けた。
そして、ガンシムが復帰しなければ、テジュを解雇すると言い放つ。

テジュとガンシムは話をするが、お互いに意地を張って謝ろうとはしなかった。

そんな中、ガンシムが
「本当にテジュ常務の秘書に私がなるんですか?」と聞くと
「そうだ。でもプライドが許さないか?」と馬鹿にする。

1ヶ月以内に辞めるだろうと話すテジュに対して
「1ヶ月経って辞めなかったら、きちんと謝ってくれますか?」と言うと、テジュは承諾する。

一方、ソウルはショッピングモールで働くダンボンを待っていた。
そこで、ソウルは以前電車でダンボンの財布を盗んだ犯人と遭遇して、
またしても他の人の財布を盗もうとする犯人を捕まえる。

しかし、犯人に振り払われてしまい、着ていたブラウスに穴が空いてしまう。

そこに、たまたまショッピングモールに来ていたウノが、怪我をしているソウルを見て搬送する。
ダルボンも仕事が終わると、スリの犯人を発見して追いかける。

そして、ソウルとの待ち合わせ場所に行くと、ソウルが犯人と捕まえたことを知る。

ソウルの元に向かうと、そこにはウノがいた・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ5話
ダルボンとウノは親友だったが、絶交した関係だった。
12年前、ソウルの写真を持っていたダルボンを、
ウノが「彼女を好きなのかい?」と馬鹿にしたことがきっかけで、大喧嘩になっていた。

そんな中、ソウルはショッピングモールで犯人を追いかけた時に、買った靴を忘れていた。
その靴は、ショッピングモールのレストランで働くウノが持っていた。

ソウルは靴を返してもらうために、ウノに会いにいく。
そして、靴を返してもらうと、2人は一緒に食事にでかける。

そこで、ソウルはダルボンとの出会いを話す。
ソウルが12年前に自分を助けてくれた少女だと知ると、衝撃を受ける。

怒ったウノは、ダルボンをレストランに呼び出すことに。
「お前はソウルを騙しているんか?」とダルボンを問い詰める。

それに対して、ダルボンは最初に助けたのを"ダルボン"だと嘘をついたのは、ウノだと激怒する。

一方、ガンシムはテジュの秘書として働いていた。
テジュは細かい要求をして、ガンシムに嫌がらせをする。

しかし、仕事の早いガンシムは、そのたくさんの仕事を就業時間内に、テキパキと終わらせる。
それを見て、テジュは悔しがる。

そんな中、ダルボンが家に帰ると、ソウルにウノと会ったことを責め立てる。

ソウルは靴が壊れているスンボンのために、靴を買っていた。
その靴をダルボンに渡し、ダルボンからスンボンにプレゼントするように言うソウル。

スンボンにプレゼントすると、スンボンは大喜び!
ダルボンはソウルに感謝するのであった・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ6話
ガンジェ音楽会が終わると、院長夫人とヒョジンと食事をすることになった。
院長夫人はヒョジンとガンジェが結婚して、ガンジェを婿にすることを望んでいた。

その頃、ヨンジンはガンジェの家に来ていて、スンボンを"お義父さん"呼ばわりしていた。

そして、ガンジェは食事会が終わって家に帰ると、ヨンジンが居座っていたことに激怒する。
ガンジェはすぐにヨンジンを追い返す。

その後、病院でガンジェとヒョジンがお見合いしたという噂とヨンジンは聞いてしまう・・・。

一方、ダルボンは、自分と結婚することが夢だったと話すソウルに対して、
自分には良いところなんかないから考え直せと忠告する。

それに対して、ソウルは
「私のことが嫌いなの?私も医者だったら良かったの?」と悲しむと、
「君がダメなんじゃなくて、自分自身に自信が無いんだ。」とダルボンは答える。

数日後、ソウルはウノのレストランのアルバイトに応募するために、レストランに向かった。
しかし、ウノは酔っ払っていて、ソウルと一緒に野球観戦に行くことに。

その野球中継で2人はバッチリ写ってしまい、それを見たダルボンとスンボンたちは衝撃を受ける。

野球観戦後に、ウノは12年前の事件の時に、実は自分もいたことを告白する。
そこに激怒したダルボンが現れ、2人は大喧嘩になる。
騒動を聞いた警察も駆けつけるが、3人は一斉に逃げる。

警察から逃げることに成功した3人は、飲みに行くことに。

そこでソウルは飲みつぶれてしまう。
そして、ダルボンとウノが、どっちがソウルを射止めるか勝負しようとウノは提案する。


◎家族なのにどうして?4話〜6話の感想◎
ついにウノが出てきましたね!
ダルボンがソウルが気になってきたようだし、この2人どうなるんだろ〜(^^)

私はパクヒョンシクの方が可愛くて好きです(笑)

それにしてもソウルは良い子ですね!!
スンボンに買ってあげた靴を、あえてダルボンに渡させるなんて・・・

ダルボンもうちょっとしっかりして!!笑


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
スンボンが酔っ払ってしまい、ガンシムとガンジェに早く結婚しろと説教する。
すると、これにイラっとしたガンジェは「結婚してこの家とは縁を切る!」と言い放つが・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(7話〜9話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 16:05 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。