韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-10話〜12話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「家族なのにどうして?」(10話〜12話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!

前回までのあらすじは、ガンジェが院長の娘・ヒョジンと結婚すると宣言しましたが
勝手に結婚を決めたことに対して、スンボンが激怒していましたね。

今回は、ヒョジンがスンボンの家に挨拶に行きますが、借金取りと遭遇してしまいます・・・!

それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ10話
ガンジェは、借金取りの騒動に激怒していた。
「恥ずかしい・・・。」と吐き捨てて、ヒョジンを外に連れて行く。

しかし、ダルボンは、ヒョジンに挨拶すると
「父にも挨拶したらどうですか?」とヒョジンを家に招き入れる。

ヒョジンはスンボンに挨拶するも、この家族とうまくやっていけるか不安になる。
ヒョジンが浮かない表情で帰宅すると、院長夫人は心配する。

一方、ソウルはウノを心配して、社長室を尋ねると、ウノが高熱で倒れていた。
急いでソウルはウノを病院に搬送する。

ウノが病室で寝ていると
「ずっと一緒にいてくれないか・・・。」とソウルにお願いする。

そして、ソウルはそのままウノの病室で寝てしまう・・・。

そんな中、ダルボンは帰ってこないソウルが心配で寝付けなかった。
ソウルの携帯に電話するが、ソウルは社長室に携帯を忘れていた。

翌日、ウノの熱は無事下がって、ウノはソウルを家まで送ることに。
しかし、その様子をダルボンに見られてしまう。

ソウルは事情を正直に話すが、ダルボンは激怒する。
ソウルを家に入れると、ウノとダルボンは言い争いを始める。

そして、ヒョジンの家族とガンジェの家族と初顔合わせの日になる。
ヒョジンは、ガンジェとの家族に不安を覚える・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ11話
両家初顔合わせにも関わらず、
スンボンとスングムは、大遅刻をし、ホテルのスプリンクラーでびしょ濡れになってしまう。

ホテルのロビーでタオルで水を拭き取るが、あまりに哀れな姿にガンジェたちは衝撃を受ける。

食事が始めるが、ガンジェは怒って一言も口を開かない。

院長夫人は、スンボンのテーブルマナーを注意する。
さらに、スンボンの豆腐屋と病院が提携することを提案する。

すると、それに腹を立てたスングムは
「そんなことしてもらわなくて結構です。」と言い捨てる。

さらに、スングムは長男を婿にしようとすることに批判をしてしまう。

スンボンたちに激怒した院長夫人は、
「この結婚はなかったことにしたいわ。」と院長に話す。

しかし、ある日、院長はガンジェの仕事ぶりに感心し、
「ガンジェとヒョジンを結婚の話を進めたい」と話すと、院長夫人は猛反対する。

一方、ガンシムの作戦通り、ムン会長は予定通り結婚式を行うことになる。
結婚を認める条件として、独立することを話すテジュだが、ムン会長は許可する。

しかし、テジュはガンシムを探していると、
「君の作戦通り、テジュをうまく操作できたよ・・・。」と言うムン会長とガンシムの会話を聞いてしまう。

この発言に、テジュはショックを受ける。

その後、テジュはガンシムに会いに行き、飲みに行くことに。
そこで、テジュはガンシムを解雇しようとしていることを告げるのであった・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ12話
テジュがガンシムを解雇すると言うと、ガンシムはショックを受ける。
テジュは、ガンシムのことは信用していたが、ムン会長と組んで騙していたことに怒っていた。

「ムン会長とテジュのためを思ってやったのよ・・・。」と弁解するが、テジュの意思は変わらなかった。

ガンシムは冗談だと思って、翌日も普通に出勤するが、ガンシムは小さな部屋に異動を言い渡された。
ムン会長の新婚旅行を邪魔したくないガンシムは、会長に言わないように同僚たちにお願いする。

しかし、ムン会長はこの話を聞いて大激怒!
新婚旅行から途中帰国すると、テジュを怒鳴り散らし、物流室に異動を言い渡す。

一方、ソウルは突然明日には田舎に帰ると言い放つ。
ソウルは早くから決断していて、携帯を返すために、ウノの社長室にこっそり携帯を置いていた。

その携帯にソウルの祖父から電話がかかってくる。
すると、ウノはソウルの祖父を呼び寄せる。

翌日、ソウルが田舎に出発しようとすると、祖父がやってくる。

「おお、君はあの写真の少年か」とウノを見て言う祖父。
ソウルがダルボンが、その少年だと言うと、祖父は違和感を覚える。

そして、祖父はソウルの部屋に行くと、
「ダルボンとの結婚話は進んでいるのか?」と聞いて、ダルボンの働きぶりを見たいと職場に行くと言い出す。

ソウルから連絡を受けると、ダルボンは厨房のスタッフをフライドチキンを奢って協力してもらい、
ソウルの祖父に、厨房長だと嘘をついて、料理をふるまう。

しかし、厨房長が帰ってきてしまい、祖父に嘘がバレてしまう。

ソウルの祖父は激怒して「あんな男と結婚するつもりか!!」とソウルに言い放つ。

ソウルは、嘘をついたことをダルボンに問い詰めると
「君と結婚したいから・・・。」と言うとソウルは嬉しくてダルボンに抱きつく。

その会話を、ソウルの祖父は聞いていた・・・。


◎家族なのにどうして?10話〜12話の感想◎
ソウルはみんなに優しいから、ウノにもダルボンにも勘違いさせちゃいますね(^_^;)
ソウルはまだダルボンが好きみたいですが。

それにしても、スンボンがびしょびしょになってやってくるシーンは笑った!
あんなんで現れたらもはや開いた口が塞がらないですよね(笑)

そして、ダルボンがフライドチキンで同僚に協力してもらうのも
「フライドチキンだけで!!」と一人で突っ込んでました。

パクヒョンシク可愛いな〜!


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
突然の異動に怒るテジュは、ガンシムがムン会長に言いつけたんじゃないかと責め立てる。
ムン会長は、ガンシムに会長の秘書に戻れと言うが、ガンシムの選択は・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(13話〜15話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 16:15 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。