韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-16話〜18話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「家族なのにどうして?」(16話〜18話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!

前回までのあらすじは、
院長夫人が婚前契約書にサインしろと、ガンジェに求めてましたね!

今回は、ついにダルボンがソウルに真実を話す決意をします・・・!

それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ16話
ウノは感情的になって、車でソウルをレストランから連れ出す。
「俺を助けてくれないか・・・。」とウノは言うが、こんなことしたらダルボンに悪いと言うソウル。
「俺の運命を奪ったのはダルボンなんだよ。」とウノはつぶやく。

ウノはレストランに戻ると、ダルボンと話し、ソウルに対する想いを語る。
ダルボンはソウルに真実を話すことを決意する。

そんな中、ダルボンはソウルをデートに誘う。
ソウルは南山タワーを見ながら、昔の思い出を話し始める。

そこで、ついにダルボンは真実を告白する。
「実は12年前に助けた少年は、ウノなんだ・・・。」と告げると
「なんで今まで言わなかったの?騙して楽しいの?」とソウルは言って、泣いて走り去ってしまう。

ソウルは、家に帰ると、一晩中泣いていた・・・。

スンボンは、泣いているダルボンに話しかける。
すると、ダルボンは自分を責めて、号泣する。

一方、ガンジェとヒョジンは無事に結婚することになる。
2人の結婚式当日、そこにソウルもやってくるが・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ17話
ソウルは、真実を確かめるため、ウノに12年前のことを問い詰める。
「当時は両親の離婚で正気じゃなかった。12年前の約束もよく覚えていない・・・。」とウノが言うと
「あの約束は無かったことにしたいわけ??」とソウルは責め立てる。

ウノは今は好きだと言うが、ソウルは聞く耳を持たない。

そんな中、ソウルが帰宅すると、
ダルボンはウノと何を話したのか問いただす。

しかしソウルは、ダルボンには関係ないと話そうとしない。
それを受けて、ダルボンは「友達になろう」と提案するが、その言葉にソウルは怒って、部屋に入ってしまう。

一方、ガンシムはテジュの見合いの席に呼び出される。
テジュは、その場の雰囲気が嫌で、ガンシムを呼んだのであった。

ガンシムは嘘をついて、早く切り上げるが、外でテジュを待っていた。
ソルヒも早く切り上げると、外に居たガンシムに話しかけて、ガンシムとテジュの仲を忠告する。

そして、ソルヒは家に帰ると、ムン会長にガンシムとテジュが付き合っていると告げ口する。
それを聞いたムン会長はショックを受けて、テジュのマンションに行くことに。

部屋にガンシムを隠していないか捜索するが、そこにはガンシムはいなかった。
ムン会長は、見合い相手と結婚しなさいと言うが、テジュは聞く耳を持たない。

ガンシムはムン会長と会うと、
自分がテジュのマンションの大家だから、騒音問題を見に行っただけだと、勘違いを解消する。

そんな中、スンボンの豆腐屋に、14年前のガンシムの元恋人がやってくる・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ18話
ガンジェが帰ってきたと思って、スンボンがドアを開けると、ガンジェの子供だと名乗るイヌであった。
スンボンはイヌにお母さんの名前を聞くと、イェジンだと答える。

スンボンたちは、イェジンが復讐のためにわざとイヌを送り出したんじゃないかと話し合う。

そんな中、新婚旅行に行っているガンジェとヒョジンがいない間に、家にあるものを整理する。
新婚旅行から帰ると、ガンジェは自分の服がなくなっていることに気が付く。
院長夫人に聞くと、ガンジェの服を悪く言われて、良い気持ちがしないガンジェ。

そんな中、ガンジェにイヌのことをなかなか言い出せないスングムは、ガンジェに電話する。
イヌのことを聞いたガンジェは、イェジンの連絡先を知り合いに聞き出し、電話をかける。

すると、1週間だけ、イヌの世話をしてくれないかと頼まれる。

電話の様子から、イェジンは病院にいるんじゃないかと察したガンジェは
イヌに病気を聞き出そうとするが、イヌはガンジェを指差すだけであった。

ある日、ソウルが倒れると、そこにウノが駆けつける。
ダルボンも後からやってくるが、そこにはウノがソウルの手を取って、看病していた。

一方、ガンシムは自分のマンションが銀行の抵当の対象になっていることを知り、衝撃を受ける。
登記簿謄本を見直すると、前オーナーに騙されていたことを知る。

そこで、ガンシムとテジュは、前オーナーの捜索をすることに。
すると、テジュは前オーナーを見つけて、追いかけ、捕まえることに成功!
すぐにガンシムに連絡すると、ガンシムに感謝されるのであった。


◎家族なのにどうして?16話〜18話の感想◎
あ〜ついにダルボンが真実を話しましたね!!
ソウルのビックリした顔がすごく印象的・・・。
でもダルボンはよく話せたなと思う!!

テジュとガンシムが良い感じだと思ってたら、まさかガンシムの元彼が現れるとは!!
ガンシムを振り回さなければ良いけど・・・。

って思ってたらガンジェの隠し子も!!
この家族どうなっちゃうんだろ〜。


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
ガンジェは、イェジンが病院に入院していることを知り、イェジンの病室の前に行く。
そして、イェジンに対して、院長の娘と結婚したことを告げるが・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(19話〜21話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 16:23 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。