韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-22話〜24話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「家族なのにどうして?」(22話〜24話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!

前回までのあらすじは、
ダルボンが昔の仲間とトラブルになっている時に、スンボンが示談金で助けてましたね!

今回は、スンボンにある女性が近づきます・・・!

それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ22話
院長夫人からスンボンの家を建て直してビルにしないかと、話を持ちかけられたガンジェ。
久しぶりに家族そろって夕飯を食べることになった。

ガンシムはスンボンの腰の様態を心配している。
スンボンは「大丈夫だ」と言う。

ガンジェは、スンボンに豆腐屋を畳んだらどうかと言いだす。
そしてガンジェとガンシムは「新しくビルを建てて家賃収入で暮らしたら?」とスンボンに提案する。

二人ともスンボンの体を心配して…と言うが、それを聞いたヨンソルは怪しんでいる。
ガンジェは「現実を見ての話だ」と言うが、ダルボンは「ここは親父の家だぞ」と反発する。
しかしガンジェは「いづれは俺たちの家になるだろう」と。

次の日、出勤前のガンジェに、院長夫人がスンボンの家の立て直しの資料を渡す。
院長夫人は、ヒョジンに状況を確認させるため、家に行くように命令する。

一方、スンボンが豆腐屋の前で水を撒いていた。
その時、誤って通りがかりの女性に水をかけてしまう。

水をかけてしまった女性は、なんとスングムがスンボンに紹介をしようとしていたミス・コだった・・・!
ヒョジンは遠くから様子を見ていた。

ヒョジンは、すぐにスンボンとミス・コのことを院長夫人に報告する。
院長夫人は「全て女の作戦だわ。お金目的よ。」と言う。
ヒョジンはそのことをガンジェにも報告する。

驚いたガンジェは、ガンスム・ダルボンを終業後に呼び出す。
二人も父の女性問題と聞き、びっくりしている。

一緒にいたヒョジンは、ミス・コのことをガンシム、ダルボンにも説明する。
ヒョジンは「わざわざ歳をとった男性に近づくなんて、お金目的と母が言っていたわ。」と話す。

ミス・コは豆腐屋に現れ、スンボンと一緒にコーヒーを飲む。
帰ってきたダルボンとガンシムは少し怒っている。

そしてガンシムは、スンボンに「話がある」と言って・・・


■家族なのにどうして?-あらすじ23話
会長はテジュのマンションまでやってきた。
そして「ガンシムのことは諦めるんだ」と会長はテジュに話す。
秘書はずっと一緒にいるから、それを恋だと勘違いしていると会長は言う。

会長は、実はテジュの母親も有能な秘書であったことを話す。
恋に落ちて結婚をしたが、結果別れてテジュの母親は出て行ってしまった。
「俺はガンシムもテジュも失いたくないんだ。」と会長は話す。

会長の話を聞いて悩んでしまうテジュ。
そのままウノの家に行く。

次の日ウノが朝食を作ってくれた。
ウノは「このままガンシムを諦めていいのか?」とデジュに尋ねる。
テジュは「会長の言った通り、愛と勘違いしていたらどうしよう。」と不安がっていた。


一方、スングムはガンジェから「財産を譲渡してほしい。」と言われ呆れていた。
それに同情するスングム。

ガンジェの話を聞いて「生前贈与も悪くないな」と考え始めるスンボン。
悩んだがスングムは生前贈与することに決心したと、スンボンがヨンソル達に話す。

ヨンソルはガンシム達に法事だから早めに帰るよう連絡をするが、3人とも私用で帰ることが出来ない。
そしてスンボンは、一人で妻の祭壇の前で座る。

ガンシムとガンジェは夜遅くにやっと帰ってきた。スングムは怒る。
3人は言い合いになるが、結果3人はスンボンを責める。

スンボンは悲しい気持ちになり、祭壇の前で泣き出す。

次の日、スンボンはウタクの名刺を取り出す。
そこにたまたまウタクが豆腐を買いにやってきた。
そして「子供たちに親不孝訴訟をしようと考えている。」と話す。


■家族なのにどうして?-あらすじ24話
スンボンは、子供たちに親不孝訴訟をすると言い出す。
成人してからの子供たちにかかった費用を返還請求したいとウタクに相談する。

子供たちに費やしてきた時間を取り戻したいが、時間は戻ってこないから、費用で補ってもらうつもりだと話すスンボン。
ウタクは「実の子供に訴訟するのは厳しいかもしれない」と止めようとするが、スンボンは頼み込む。

一方、院長夫人からの指示で、ヒョジンはガンシムに、財産分与を放棄すれば5億ウォンずつ払うと持ちかける。
それを聞いたガンシムはダルボンにもこの話を持っていくが・・・。

二人とも財産分与放棄の話を受けようと考えていた。
ガンジェにも了承をもらい、話が終わろうとしたところでスンボンから連絡がくる。

スンボンはガンシムとガンジェを呼び出した。
そしてスングムに謝れと二人に言う。

ぐだぐだ言って、なかなかスングムに謝ろうとしないガンシムとガンジェ。
それを見てスンボンを激怒し「お前らに家も店も譲らない!」と言う。
こっそりとその様子をヒョジンは見ていた。

一方、5億ウォンで騒いでいたダルボン。
しかしそれがスンボンの家を売ってと聞いたソウルは呆れて「5億ウォンとお父さんどっちが大切なの?」と怒る。

2週間後、ガンシム、ガンジェ、ダルボンの3人の職場に訴状が届いて…


◎家族なのにどうして?22話〜24話の感想◎
今度は、スンボンに女性問題か〜!

妻の法事なのに、家族みんな来れないなんて、スンボン可哀想だった・・・。
こりゃスンボンは寂しいよね〜。

って思ってたらまさか訴訟を起こすとは!!
しかも親不孝訴訟って何(笑)

まぁ、確かにスンボンのことを大切に想っていない感じはするけど・・・


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
スンボンは親不孝訴訟を裁判所に提出すると、担当判事は困惑するが、スンボンの熱意に負けて訴状を受理することに。
そして、ガンシム・ガンジェ・ダルボンの元に訴状が届くと・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(25話〜27話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 16:32 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。