韓国ドラマ-家族なのにどうして?-あらすじ-最終回まで感想あり-40話〜42話

家族なのにどうして?.jpg


イケメン若手俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演!!
最高視聴率44.4%を記録した、2015年最高の韓国ドラマラブコメディー!

複雑な恋の三角関係の行方は?親不孝訴訟を引き起こした家族の関係は・・・?

「家族なのにどうして?」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「家族なのにどうして?」(40話〜42話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!

前回までのあらすじは、ガンシムがスンボンの病気のことを知り
ガンシムの方から、テジュにプロポーズしていましたね。

今回は、テジュがプロポーズを受けるかどうか悩みに悩みます・・・!

それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

家族なのにどうして?の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク



■家族なのにどうして?-あらすじ40話
ガンシムとテジュは、クラブから抜け出すと、ガンシムはテジュにプロポーズする。
しかし、テジュは父親のために結婚したいのかもしれないと思い、結婚に踏み切れない。

悩んだテジュは、ガンシムのプロポーズに対して
「ちょっと考える時間をもらえないか?」と言って、答えを保留する。

そんな中、悩んだテジュは、「結婚が怖いんだ。」とウタクに相談する。
すると、ウタクは、結婚かガンシムを失うか、どっちが嫌なのか考えろとアドバイスをする。

一方、チャ家では、ヒョジンがガンシムがプロポーズしたことを家族に言ってしまう。
それを知ったガンシムは、家族の前で「嘘をつくな!!」とヒョジンに激怒し、プロポーズはしていないと話す。

家族の前では強がったガンシムだが、部屋に戻ると涙を流す。
テジュからの連絡が無く、ガンシムは不安が募っていた・・・。

そして、テジュは意を決して、ガンシムに会いに来る。
テジュはガンシムの想いを確かめる。
テジュは、ガンシムが本当に自分のことを好きなのか、心配していた。

すると、ガンシムは
「愛していないのに、プロポーズすると思う?」と話し、それを聞いたテジュは
「結婚しよう。」とガンシムのプロポーズを受け入れる。

その様子を見ていたスンボンは・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ41話
テジュはプロポーズを受け入れたが、それを聞いたスンボンは猛反対!
スンボンは、ガンシムに突然結婚を言い出した理由を問い詰める。
「テジュのことを愛しているから・・・。」と言うが、それでもスンボンは認めない。

そこで、スンボンはガンシムに、テジュを食事会に誘えを言い
テジュがどんな人間なのか話し合ってから、結婚を認めるかどうか判断すると話す。

そのことを聞いたテジュは不安になる。
すると、テジュはダルボンに、スンボン対策でどんな質問をされるのか聞き出す。

一方、ダルボンが豆腐屋を継ぐことを認めないスンボン。
ダルボンはスンボンに、認めない理由を問い詰める。

すると、スンボンは
「お金のためではなく、自分の好きな仕事をして欲しい」とダルボンを諭す。

そして、楽して仕事をしようとしていると言われたダルボンはショックを受けて
近くにあった豆腐をグジャグジャにして、暴れ狂う。

ガンジェがダルボンを押さえるが、スンボンは倒れてしまう・・・。

その後、「ダルボンにもあのことを教えた方が良いんじゃない?」
と話すガンジェとガンシムの会話を聞いたダルボンは、2人を尾行する。

そして、飲み屋でスンボンの病気のことを話しているをことを聞いてしまったダルボンは
「なんで早く言ってくれなかったんだ!!」と泣いてガンジェを責め立てる・・・。


■家族なのにどうして?-あらすじ42話
ガンジェからスンボンの病気のことを聞かされ、ショックを隠せないダルボン。

ガンジェは、父に対する言動に後悔がないようにしろ、と言い
スンボンの前では病気のことを知らない振りをしろと、ダルボンに告げると、ダルボンは号泣する。

一方、ガンシムに指輪を渡し忘れたテジュは、渡すタイミングを見計らっていた。
ウノに伝授された方法で指輪を渡そうとするが、ムン会長とソルヒに見られてしまう。

テジュは、ムン会長に呼び出されると、ガンシムとの結婚を正直に話す。
1ヶ月以内に結婚式を挙げるというあまりに短いスパンに、ムン会長とソルヒはビックリする。

そんな中、ついにテジュがチャ家に挨拶しに行くことに。
その時、スンボンの豆腐屋に大豆が運ばれてくる。

スンボンはテジュがガンシムの夫として相応しいか試すことに。
そして、テジュにトラック積まれた大豆の袋を、テジュに運ばせる。

20キロの袋に苦労しながらも、なんとか21袋を運んだテジュ。
スンボンはテジュを褒めて・・・。


◎家族なのにどうして?40話〜42話の感想◎
まさかガンシムの方からプロポーズするとは!!
これにはビックリしちゃった(゚д゚)!

テジュが受け入れたのは良いけど、やっぱりスンボンが反対しましたね(^_^;)
スンボンは本当に頑固だな〜。

そして、ついにダルボンがスンボンの病気を知ってしまいましたね!
一番想い入れが強いダルボンなだけに、これをきっかけにダルボンも変わってくれると良いけど・・・。


◎家族なのにどうして?-次回のあらすじ◎
ダルボンが突然レストランを辞めて、豆腐屋を手伝うと言い始める。
しかし、スンボンはなかなか豆腐屋を継ぐことを認めない・・・。

家族なのにどうして?のあらすじ(43話〜45話)はこちら

スポンサーリンク


【家族なのにどうして?-全話一覧】
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら



【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 18:45 | 家族なのにどうして?-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。