韓国ドラマ-秘密の扉-あらすじ-最終回まで感想あり-16話〜18話

ひみつのとびら.png
ハン・ソッキュとイ・ジェフンが主演!王朝最大の謎を描いた時代劇。

王が息子を失った理由が今明かされる!
朝鮮王朝史に残る謎を描いた本格派時代劇ストーリー!

「秘密の扉」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「秘密の扉」(16話〜18話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

秘密の扉の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■秘密の扉-あらすじ16話
清の使臣らは腐った高麗人参を見て怒る。
ソンは土下座をし、帰国するというのを引き止めた。

そして、もう一度交渉の機会を獲得。
ソンは、使臣の黙珠を拾った商人のダルソンを訪ねる。

一方、新しい世子を擁立しようと考えたテク。
このことを知ったソンは、訓練都監で武官と宴会を開いた。
その頃、ウソプは父のベクサンに、ソンは清と戦を始めるつもりと話す。


■秘密の扉-あらすじ17話
3年ぶりに、政務に復帰するソンを褒めた英祖。
しかし、英祖は国防の決定権と人事と外交は、自分が持つと告げる。

そんな中、朝会で「3年前の逆賊の家族を赦免してほしい」と頼む少論派のジョンソン。
ソンは事件に関しては再論しないと誓う。

ソンの政治に期待していたチョルチュだが、このことを知り幻滅する。
その頃、両班の代わりとして科挙を受けた罪で逮捕されるチャン内官の弟だが…


■秘密の扉-あらすじ18話
ソンを呼んだ英祖。
そして、科挙の規定を戻せと命令する。

礼曹判書のジョンソンを罷免して、ベクサンを後任に指名した。
そんな中、ソンの前に現れたチョルチュは、平民が科挙を受験するやり方を教える。

その頃、サンノは新しい王妃を迎え嫡男の跡継ぎを作るべきだと英祖に提案する。
昭媛は自分を王妃にしてほしいと頼むサンノ。
そして、ジダムに情報提供をする。


◎秘密の扉16話〜18話の感想◎
清の使臣たちがやってくるが、高麗人参が腐っていたのは最悪じゃない?!
これは、使臣たちも怒るよね…

ソンが提案した科挙の改革、とても良い話じゃない?
英祖はどこに反対なの?
少し謎が深まるね。。


◎秘密の扉-次回のあらすじ◎
科挙試験場の門を開け、ジョンソンは平民らを呼び入れた。
直訴を受けいれたソンは…

秘密の扉のあらすじ(19話〜21話)はこちら

スポンサーリンク


【秘密の扉-全話一覧】
秘密の扉-あらすじ全話一覧はこちら




【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 15:32 | 秘密の扉-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。