韓国ドラマ-秘密の扉-あらすじ-最終回まで感想あり-19話〜21話

ひみつのとびら.png
ハン・ソッキュとイ・ジェフンが主演!王朝最大の謎を描いた時代劇。

王が息子を失った理由が今明かされる!
朝鮮王朝史に残る謎を描いた本格派時代劇ストーリー!

「秘密の扉」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「秘密の扉」(19話〜21話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

秘密の扉の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■秘密の扉-あらすじ19話
科挙試験場の門を開け、ジョンソンは平民らを呼び入れた。
直訴を受けいれたソンは、平民にも受験の機会をあげると断言する。
この件を知った英祖。そして、御営大将のボンハンを呼んだ。

英祖は、ボンハンに対して兵士を送って試験を中止させるように命令をする。
民の暴走化を恐れたジェゴンは英祖の説得させる。

罪をジョンソンにさせて罰せろという王の命令を拒んだソン。
ソンは、世継ぎの座を捨てると言い放つ。


■秘密の扉-あらすじ20話
サンノとゲジは「新たな王妃を迎えなければ、世子の廃位に乗り出す」と英祖に詰め寄る。
昭媛が王妃になることを止めようと、王宮に巫女を呼んだホン氏。

そんな中、真剣での戦いを挑むチョルチュ。
王を攻撃しないソンに業を煮やし…

ソンは、刀を使わないで世を変えようとし、平民などの学問所「書斎」を密かに作る。
そして、即位後に登用する人材を育てたいことをチョルチュに話す。


■秘密の扉-あらすじ21話
新たな王妃を迎えることになる英祖。
宮中で親迎礼の準備が始まり、英祖が王宮の外に出る機会を狙い殺す計画をたてるチョルチュ。
そして、ジダムに情報収集を頼む。

親迎礼の行列の経路図を黙って書き写すジダムだが、その現場をジェゴンに見られる。
殺すことの計画を知ったソンは王宮を抜け出して、チョルチュの元へ急いで向かう。

その頃、ゲヒは犯人探しを開始する。


◎秘密の扉19話〜21話の感想◎
なんと、ソンが平民の科挙受験を許可しちゃった!
英祖が怒っているのに、やる姿かっこいいよね!

それから、この時代は王に対して家来たちが普通に脅してたんだね…。
ちなみに、このドラマって家臣の生意気な態度が目立つと思わない?
ソンの一貫性な部分も目立つよね!

ゲヒが、チョルチュを探し始めたけれど、どうなるんだろう。
それが、次回頃にわかるのかな?


◎秘密の扉-次回のあらすじ◎
9歳になったサンを、世孫に冊封すべきと英祖に提案するジェホ。
科挙で起きた騒動を持ち出し…

秘密の扉のあらすじ(22話〜24話(最終回))はこちら

スポンサーリンク


【秘密の扉-全話一覧】
秘密の扉-あらすじ全話一覧はこちら




【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 14:57 | 秘密の扉-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。