韓国ドラマ-秘密の扉-あらすじ-最終回まで感想あり-22話〜24話(最終回)

ひみつのとびら.png
ハン・ソッキュとイ・ジェフンが主演!王朝最大の謎を描いた時代劇。

王が息子を失った理由が今明かされる!
朝鮮王朝史に残る謎を描いた本格派時代劇ストーリー!

「秘密の扉」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「秘密の扉」(22話〜24話(最終回))のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

秘密の扉の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■秘密の扉-あらすじ22話
9歳になったサンを、世孫に冊封すべきと英祖に提案するジェホ。
科挙で起きた騒動を持ち出しソンを責めて大反対をする老論派。
また、英祖は怒りゲヒに間違った情報を見せ、世孫冊封を主導するよう求める。

世子が金を悪用していると英祖に言い、命令を拒んだゲヒ。
その頃、貞純王后の父親のハングは、金を持ち関西に向かうウソプの後を追いかける。


■秘密の扉-あらすじ23話
関西に書斎を作ったことを知るソンは。それを英祖は謀反を疑い始める。
また、ソンの地下書庫を見つけ、危ない書物を目にする英祖。英祖は関西に官軍を差し向ける。

そんな中、逆賊の討伐を理由に書斎を潰そうとするボンハンは、駆けつけたソンに止められる。
ソンは老論派に情報が漏れたことを知った。

書斎の人々は避難させるようチョルチュに頼むソン。
しかし、村にゲヒらがいる官軍が到着する。


■秘密の扉-あらすじ24話(最終回)
ソンは逆賊とされ、英祖に退位を迫られる。だが、ソンはそれに応じない。
その頃、英祖にソンの説得を命令されるジェゴンは、辞職したいことを言う。

英祖はウソプを逮捕して、ソンを追い込もうとする。
そして、ジェホとチャン内官を配流した。

ベクサンは都へ戻り、息子の命は助けてほしいと手紙に残し自殺する。
ソンを殺せと老論派は英祖に迫り、世孫サンにまで廃位させようとする。


◎秘密の扉22話〜24話(最終回)の感想◎
とうとう最終回迎えちゃった(T_T)
世孫冊封のことは、私もよくわかんないけど。

ソンには結構まずいことなんだね。
老論派が反対してくれたから、よかったけど。

最後は、情けをかけて親子2人で昔を懐かしむけど…
ソンは逃げ場がなくなって中米びつに入るみたい。

ソンが去っていくとき、英祖が無言で空を見たときの表情が心に残るけど、せめてもの救いだよね。


スポンサーリンク


【秘密の扉-全話一覧】
秘密の扉-あらすじ全話一覧はこちら




【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 18:05 | 秘密の扉-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。