韓国ドラマ-階伯(ケベク)-あらすじ-最終回まで感想あり-31話〜33話

ケベク.png
最高視聴率14.3%!イ・ソジンが階伯(ケベク)を熱演し話題!

「朱蒙」スタッフが再集結して製作された済時代の時代劇。
階伯(ケベク)将軍の一生の記録を描いた超大作!

「階伯(ケベク)」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!




スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「階伯(ケベク)」(31話〜33話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

階伯(ケベク)の相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■階伯(ケベク)-あらすじ31話
ウィジャ王は、戦場にケベクを参戦させないようにする。
このことに反発した兵士らは座り込んで抗議するが、ウィジャはケベクが謀反を企てたと激怒する。

そんな中、ケベクを救うためにウィジャに、刺されてしまうチョヨン。
傷が深いチョヨンは、ケベクにこれまで隠してきた気持ちを打ち明ける。

時が12年経過する。
ケベクとチョヨンは、自分たちの子どもらと一緒に生活していた。

その頃、宮殿では王妃と太子の冊立の件で唐に使者を向かわせるが、受入れを拒まれる。
そこで、モク妃は唐と話がまとまるよう新羅に仲介を求めるが…。


■階伯(ケベク)-あらすじ32話
破竹の勢いで城を陥落させていくキム・ユシンに、危惧したウィジャ王。
ウィジャはやむを得ず、ケベクをサビへ呼び戻す。

戦うにあたって、ケベクの策案をすべて受け入れるウィジャ。
また、かねてから進めていた、高句麗のヨン・ゲソムンとの同盟締結まで容認する。

こうして百済の将軍として戻ったケベクは、再び武功を重ねていく。
劣勢の新羅は、唐の冊立を餌にモク妃と側近のイムジャから、ケベクの戦略を事前に聞き出す。

戦略が相手方に伝わったケベクは、奇襲に遭い大敗してしまう。
その頃、王妃と太子を冊立したとの一報が唐から入る。


■階伯(ケベク)-あらすじ33話
順調だったケベクの作戦が、簡単に見破られたことに疑念を抱くソンチュンとフンス。
大敗の責任を追及されて投獄されるケベク。

一方、王妃となったウンゴは、自身の招いた問題の大きさに驚いていた。
ケベクが投獄されている間に、ユシンとチュンチュは、唐を唆して百済に内紛を起こそうとする。

その策にハマったウィジャは、唐と一切の関係を絶つと宣言する。
そんな中、ウィジャは内密にケベクを出陣させ、略取されたトビチョン城を奪い返すよう命を出す。

その頃、罠に填められたのが自分の方だと察したユシンだったが、もう挽回のしようがなかった。


◎階伯(ケベク)31話〜33話の感想◎
ケベクが辺境の地の城主に任命されたのは、ケベクがウィジャに頼んでたからだったんだね。
武功を立てて英雄として、これ以上もてはやされたくなかったのかなー。

大敗の責任を取らされたケベクを助けるために、チョヨンが刺されちゃった!
でも、そのことがきっかけで、秘めた想いを伝えることができて結婚できた♪
子どもの頃は、ケベクのことをあんなに嫌っていたのに分からんもんだねー。

新羅のキム・ユシンが奪われた城の3/4も取り返す勢いだから、ケベクがまた戦場に。

ケベクがウイジャに、「父は王のために死んだけど、自分は王のためじゃなく、百済のために死ぬ」
と伝えたシーンは、いかにもケベクらしいなーと思った。


◎階伯(ケベク)-次回のあらすじ◎
王妃が、新羅と内通していた確証を掴んだソンチュン。
しかし、ただ一人で王妃に立ち向かったソンチュンは…

階伯(ケベク)のあらすじ(34話〜36話最終回)はこちら

スポンサーリンク


【階伯(ケベク)-全話一覧】
階伯(ケベク)-あらすじ全話一覧はこちら




【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・WOWOW 10/30〜
私の男の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

・Dlife 11/22〜
家族なのにどうして?-あらすじ全話一覧はこちら

・BS日テレ 11/23〜
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
その女の海-あらすじ全話一覧はこちら

恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜-あらすじ全話一覧はこちら

明日もスンリ-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

あの空に太陽が-あらすじ全話一覧はこちら

青い鳥の家(青い鳥の輪舞)-あらすじ全話一覧はこちら

アイムソーリーカン・ナムグ(江南区)〜逆転人生〜-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 10:34 | 階伯(ケベク)-あらすじ‐全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。