韓国ドラマ-帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ-最終回まで感想あり-67話〜69話

スベクヒャン.png
元ガールズユニットM.I.L.Kのソ・ヒョンジン主演!

三国時代を舞台にした時代劇ドラマ!
異父姉妹たちが、帝王の娘「スベクヒャン」の座をめぐり、その生涯を描いたストーリー。

「帝王の娘 スベクヒャン」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!

スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「帝王の娘 スベクヒャン」(67話〜69話)のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

帝王の娘 スベクヒャンの相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ67話
高句麗戦の先鋒隊を志願した、ミョンノンの無事を祈るソルラン。

一方、どうしてもチンムを次の王座に就けたいソルヒ。
ソルヒは高句麗のウルミル将軍とまたも内通し、ミョンノンの動きを教えてしまう。

事前に情報を手にした高句麗軍から、奇襲攻撃を受けたミョンノンは、消息不明となる。
ミョンノンの消息が途絶えた一報が百済の宮廷にも届き、重臣たちは慌て出す。

その頃、自分が未だにスベクヒャンだと思い込んでいるソルヒ。
ソルヒは、本当の王女ではないと最初から分かっていたというチンムともみ合い、剣で怪我を負わせてしまう。


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ68話
生死を彷徨うチンムに、ムリョン王は自分の血を分け与えて、一命を取り留めようとする。
ムリョン王のあまりに献身的な態度を、不審に思ったミョンノン。

ミョンノンは、チンムの正体についてムリョン王の側近を追及する。
すると、ムリョン王の子がチンムで、自分はトンソン王の子だと分かるミョンノン。

ミョンノンは、二人の子どもをすり替えていた真相を知って、衝撃を受ける。
一方、宮廷内ではソルヒの度重なる責任問題を追及され、死罪を求める声が高まっていく。

そんな中、ソルランは高句麗との戦争をこれ以上悪化させないという名目で、ソルヒを牢獄へ統監する。


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ69話
また戦地へ赴くと、ミョンノンから告げられたソルラン。
ミョンノンの身を案じたソルランも、誰にも伝えずに戦場に向かった。

見事高句麗軍を打ち破り、帰還したミョンノン。
ミョンノンは戦場でのチンムの活躍をムリョン王に伝え、チンムは王族としての地位を復権する。

その数日後、チンムの元を訪問したミョンノンは、チンムと自分がすり替えられた真相を打ち明け、太子の座をチンムに譲りたいと申し出る。

全ての経緯を知ったチンムは、ムリョン王に剣を突き立て歯向かおうとする。
しかし、ムリョン王がチンムの幼い頃から大切に持っていた肖像画を見て、チンムはその場に泣き崩れる。


◎帝王の娘 スベクヒャン67話〜69話の感想◎
ミョンノンが、戦場から無事帰還してくれてよかった!
でも、帰還するとすぐに、チンムとミョンノンの生まれた経緯が明らかに。

2人をすり替えたのは、チンムを守り抜くための苦渋の決断だったんだろうね。

チンムの肖像画を密かに大切にしまっていたムリョン王の様子を見ると、以前、チンムを一族の肖像画に含めることにムリョン王が大反対したのは、チンムを嫌っていたわけじゃなかったことが分かった。

正義感溢れるミョンノンは、チンムに全ての真相を話してしまい、譲位までしようとしているけど、
真相を知ったチンムはどう動くのか?

そして、ソルヒはどうなっちゃうの?


◎帝王の娘 スベクヒャン-次回のあらすじ◎
クチョンを診察したことのある医師がキムンで見つかり、その医師にクチョンと一緒にいた娘の似顔絵を書いてもらう。
その似顔絵を見たムリョン王は、その娘が紛れもなくソルランだったことに唖然として…

帝王の娘 スベクヒャンのあらすじ(70話〜72話(最終回))はこちら

スポンサーリンク


【帝王の娘 スベクヒャン-全話一覧】
帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ全話一覧はこちら


【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・BS11 12/19〜
あなたは贈り物-あらすじ全話一覧はこちら

・BS11 12/13〜
ホテルキング-あらすじ全話一覧はこちら

・BS11 11/10〜
カッコウの巣-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
花を咲かせろ!ダルスン-あらすじ全話一覧はこちら

私の婿の女-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

白夜姫(狎鴎亭白夜)-あらすじ全話一覧はこちら

BAD LOVE〜愛に溺れて〜-あらすじ全話一覧はこちら

いとしのクムサウォル-あらすじ全話一覧はこちら

ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜-あらすじ全話一覧はこちら

女の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 12:43 | 帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする