韓国ドラマ-帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ-最終回まで感想あり-70話〜72話(最終回)

スベクヒャン.png
元ガールズユニットM.I.L.Kのソ・ヒョンジン主演!

三国時代を舞台にした時代劇ドラマ!
異父姉妹たちが、帝王の娘「スベクヒャン」の座をめぐり、その生涯を描いたストーリー。

「帝王の娘 スベクヒャン」のあらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信しますよ〜!

スポンサーリンク


アニョハセヨ!!

韓国ドラマ大好きモンちゃんです★

今回は、「帝王の娘 スベクヒャン」(70話〜72話(最終回))のあらすじと、モンちゃんの感想を紹介していきます!
それでは、あらすじを一緒に見ていきましょう。

帝王の娘 スベクヒャンの相関図・キャスト情報はこちら

スポンサーリンク


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ70話
クチョンを診察したことのある医師がキムンで見つかり、その医師にクチョンと一緒にいた娘の似顔絵を書いてもらう。

その似顔絵を見たムリョン王は、その娘が紛れもなくソルランだったことに唖然とする。

一方、ソルランの毒殺を画策していたソルヒ。
しかし、それを事前に察知したソルランは、度重なるソルヒの自分勝手な振る舞いに憤る。

そして、ソルヒがチンムに頼んで始末した高句麗の刺客が、父クチョンだとソルヒに伝えるソルラン。
クチョンを死に追いやったのが自分だと分かり、衝撃を受けたソルヒは自ら毒薬を飲むが…。


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ71話
自ら毒薬を飲み込み、その場で意識を失ったソルヒ。
懸命の治療で一命は取り留めたが、意識を取り戻したソルヒは全ての記憶を失っていた。

その頃、真のスベクヒャンがソルランだと分かったムリョン王は、ソルランを娘として迎え入れる。
喜びに溢れるムリョン王だったが、刻々と病が進行し、体力が減退していく。

ムリョン王と一緒に母チェファとの思い出の地、カリムに行く約束をしていたソルラン。
その地へ向かう前にソルランは、本来の身分を忘れ女として最後の夜をミョンノンと共にする。


■帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ72話(最終回)
病状が進行するムリョン王は直ちにミョンノンを呼び、次期王座に就くよう告げて意識を失う。
ムリョン王危篤の一報を受け、駆けつけたチンムに抱かれながら息を引き取るムリョン王。

ムリョン王の遺言のとおり、ミョンノンは新王として即位する。
その頃、ソルランはトルテやソルヒと一緒に、宮廷から離れた田舎で新しい生活をしていた。

そんなある日、ソルヒの元を訪問するチンム。
しかし、ソルヒはチンムのことを思い出すことはできない。

一方、ソルランが何故自分の元を去る必要があったのか、真相を知ったミョンノンはソルランの元へ…。


◎帝王の娘 スベクヒャン70話〜72話(最終回)の感想◎
ソルランが本当のスベクヒャンだと、正式に認められて良かった!
でも、王女として生きるソルランはミョンノンとの関係を見直す必要があったわけで、それはすごく辛い決断だったはず…。

そして、ソルヒが自ら毒薬を飲むハメに!
自分を命がけで守って育ててくれたクチョンを、まさか自分が殺めていたとは思わなかったろうに。

一命を取り留めたソルヒは、全く記憶がなくなっちゃった…。
チンムはミョンノンから譲位する申し出があったけど、引き受けなかったんだね。

そして、王位に執着せず、ソルヒのことを大切に守っていくみたい!
やっと、ソルラン、ソルヒ、チンム、ミョンノンが幸せに生きる環境が整った。

明るい未来が思い描ける展開で物語が終わってくれたので、心が満たされた〜!
皆さん、お疲れ様でしたっ♪


スポンサーリンク


【帝王の娘 スベクヒャン-全話一覧】
帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ全話一覧はこちら


【おすすめ!BS放送中・予定韓国ドラマ】
・BS11 9/4〜
いとしのクム・サウォル-あらすじ全話一覧はこちら

・BS11 8/15〜
私の婿の女-あらすじ全話一覧はこちら

・BS11 7/26〜
女の秘密-あらすじ全話一覧はこちら

【韓国ドラマおすすめランキング】
韓国ドラマおすすめランキング2016はこちら

韓国ドラマ視聴率ランキング2016はこちら

【韓国ドラマ-俳優女優データベース】
人気の俳優女優の詳細プロフィールはこちら

【今が熱い!HOTな韓国ドラマ】
子供が5人〜ドキドキ再婚ロマンス〜-あらすじ全話一覧はこちら

偉大なる糟糠の妻-あらすじ全話一覧はこちら

白夜姫(狎鴎亭白夜)-あらすじ全話一覧はこちら

魔女の城-あらすじ全話一覧はこちら

オクニョ 運命の女(ひと)-あらすじ全話一覧はこちら

愛人がいます-あらすじ全話一覧はこちら

ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜-あらすじ全話一覧はこちら

あなただけが私の愛-全話一覧はこちら

posted by 韓国ドラマ資料室 at 09:59 | 帝王の娘 スベクヒャン-あらすじ-全話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする